横浜の社労士なら、メイクル経営管理事務所にお任せ下さい!

お客様の声

島崎株式会社

1.メイクル経営管理事務所に依頼してよかった点を教えて下さい。

海田先生が全社経営方針を各部長の目標に落とし込んでくれたおかげで部長クラスの責任感が高まったのと、先生が月一回訪問して仕事の進捗管理する為、確実に仕事が進むようなりました。
2006年2月から先生と契約してから、間接的ではあるが、順調に増収増益になっているですよ。
それと、自社に即した就業規則が策定できたことでしょうか。 
 

課題

当時は課題が大きく分けて2つありました。
私自身が予算を抱えた営業マンであり、本来管理すべき部長を管理しきれておらず、部長クラスの目標設定が
全社方針や目標に合致してなかったことと、小さい会社の為、労務関係の専門家は特に必要なかったが、
新宿営業所に営業部を異動させ社員数が増えていったことと、時流的に労働者の権利が強くなる
につれて、労務管理の専門家が必要になってきたんです。

2.依頼してよかった点を具体的に教えて下さい?

 正しい経営の視点から間違いに対しては毅然とした態度で苦言を呈して頂いていることや、
目標設定・進捗管理シートなどの提供をして頂いていること。

また、いざという時の問題解決スピードが早く、また自社社員の代わりに直接労働基準監督署まで
出向いて話をしてくれるなど実行力があります。

制度・施策の定着支援の際には、就業規則改訂の説明会を社員向けに開催し、説明などを
して頂くなどアフターフォローもしっかりしている。

3.先生に依頼した経緯、または契約を更新している理由を教えて下さい。

 私自身の暴走のストッパー役としてあえて苦言を呈してさっていることがわかりますし
私以上に会社のことを考えている海田先生を信頼しているからです。

4.先生の人柄を教えて下さい?

頑固な面はあるがユニークで、私だけでなく社員からの信頼も厚い、誠実な方だと思っています。
是非、これからも頑張って頂きたいです。


他のお客様の声はコチラ!

>>株式会社ヘルスウェイ



まずは、お気軽にお問合せ下さい

社労士・行政書士 海田正夫 無料相談はこちら
0120-855-464
トップに戻る  お気に入りに追加

残業問題、労働問題全般なら、20年の実績!メイクル経営管理事務所

 
また、その他のコンテンツについては、こちらを参考に下さい!
費用 セミナー実績 事務所概要